「丸源ラーメンの本気の一杯」熟成醤油黒とんこついただきました!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

お仕事の関係で尼崎で美味しいラーメンをいただきたいと思い、場所も工場地帯で時間もなかったのでこちらアマドゥにある「丸源ラーメン」さんいお邪魔しました。広いショッピングモールのような場所なので、車求めやすく突撃してきました。

神戸 グルメ ブログ

かなり広い店内で座席の間隔も空いていてソーシャルディススタンスは保たれています。他の店舗も大型店みたいです。詳しくは詳細のHPからご覧ください。

神戸 グルメ ブログ




とわいえ、並んでいます。このあたりでは人気店のようで、あまりラーメン屋さんもない地域だったかもしれませんね。

神戸 グルメ ブログ

タッチパネルで順番を入力します。番号とQRコードが付いたレシートが出てきて番号を呼ばれるのを待つシステムです。待合場所もかなり広くて大勢のお客さんが待っていました。

神戸 グルメ ブログ

QRコードを読み込むと待ち情報が出てきて、あと何人で吸って感じで教えてくれます。ICT進んでますね。

神戸 グルメ ブログ

ランチメニューが豊富にありましたが、中でも玉子チャーハンが付いているチャーハンセットや餃子セットなど魅力的なメニューがありましたが、かなりのボリュームで今回は断念して単品メニューにしました。

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

熟成醤油が基本で肉そばがイチオシのようでしたが、今回は黒とんこつラーメンにしました。

神戸 グルメ ブログ

しばらくして着丼!焦がし葱が黒く漂う感じで乗っています。丸源特性の多加水麺を使用した中細ストレート麺で、のど越しのいい糖質50%Offの体に優しい麺です。豚骨の臭さもなく美味しいラーメンでした。

神戸 グルメ ブログ

全国チェーンの大型店ですが、場所によっては便利に使えるのとショッピングセンター中心によく出店されているようですのでまた利用するタイミングもあると思います。

丸源ラーメン 尼崎アマドゥ店

住所:尼崎市道意町7-1 アマドゥ内
電話:06-6416-4129
営業時間:平日/11:00-25:00 土日/11:00-25:00
※ラストオーダー30分前 日曜営業
お休み:不定休
丸源ラーメンのHPはこちら