昭和な雰囲気満タンの「みそラーメン さつき」はたまらない旨さ!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!
飲食店応援企画第五弾!

飲食店応援企画第五弾!今日ラーメンを食べに兵庫区へGo!いつもより時間がやや早めだったので、目を付けていた「みそらーめん専門店さつき」さんで暖まろうとみそラーメンを目当てに行ってきました。いつもはお店の前を通ると行列ができているのですが、この日は平日で早かったので並びは無かったので、隣のコインパーキングへ車を置いて、お店へ行くと満席・・・

神戸 グルメ ブログ




しかし5分も待たずして入店!L字型カウンターだけの小さなお店で、昭和の雰囲気漂う、いい感じのお店です。

神戸 グルメ ブログ

待ちの状態でらーめんにするか?餃子セットにするか散々迷った結果、やはりここはみそラーメンと餃子&ライスセットにしました!

神戸 グルメ ブログ

食べログの口コミを見ているとしばらくして着丼!一目見て、激旨いスープだとわかります!

神戸 グルメ ブログ

まずはスープを頂き、やはりうまい!食べ進むにつれて、この豚骨ベースの熱々みそスープは絶品だとわかってきますし、ストレート細麺とよく絡み旨みが勝ってきます。

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

餃子は少し遅れて登場ですが5個入っていますし、これがめちゃくちゃ美味しい餃子です!タレも餃子タレに味噌ダレを混ぜた神戸風にして、美味しいこと間違い無しですね!

神戸 グルメ ブログ

帰りにはすでにこの行列!まだお昼前なのにすごい人気店だとわかりますね?早めに行ってよかったです。

神戸 グルメ ブログ

お店情報

みそラーメンさつき

住所:神戸市兵庫区門口町1-17
電話:078-651-0139
営業時間:【火~日】11:30~15:00(L.O.14:50)【火~金】17:30~スープがなくなり次第終了
日曜日は昼のみの営業 ※現在自粛営業中 日曜営業
お休み:月曜日 *不定休あり