昭和の雰囲気漂う店内で、鉄板焼きが食べられる「昭和や」は旨い!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!
飲食店応援企画第六弾!

飲食店応援企画第六弾!70年代の昭和の歌謡曲が流れ、どこか懐かしい雰囲気を感じられる店内。メニューは昭和のなつかしい味。おばちゃんが焼いてくれたふわふわでやわらか~いお好み焼き。そのほかにも鉄板焼きメニューから、お得な昼定食もあります。

神戸 グルメ ブログ

高速神戸駅近くのメトロこうべはいろいろなお店が多くて、その中にあるお好み鉄板焼き「昭和や」さんのムードは完全に昭和で、有線も昭和歌謡がかかり、ポスターはさらに古い感じのが張ってあるので、電球も含めて昭和をイメージした店名どおりのお店です。

神戸 グルメ ブログ

長いカウンター式の鉄板があり、テーブルにも鉄板のある懐かしい感じのお店です。メニューはお好み焼きだけではなく、鉄板を利用した様々なメニューがあり、焼酎のキープボトルが並び昼飲みや仕事帰りにもコスパも高く使いやすいですね。

神戸 グルメ ブログ

煮込まれたスジが入ったオムレツやニラもやしなどを中心に季節には生ものもありますし、鉄板焼きは当然ながらいろいろいただけます。

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

ドリンクは基本ビールになりますが、焼酎をキープすることができます。かなりの数がキープされているので、dandyはほとんどが休みの昼飲みなので夜の部が飲みの方が多いと思います。新しくアプリが登場して登録で生ビールサービスになります。

神戸 グルメ ブログ

神戸 グルメ ブログ

飲み方は選べますし、融通はかなり効くと考えていいです。価格も黒霧島720mlで2,500円だったと思いますし、期間はないので流れることはないんじゃないから、お得な価格だと思います。

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

鉄板焼きメニューをいただきながら薄焼き醤油味に移行して、焼酎をソーダ割にしていくとかなりいい感じで酔ってきます(笑)今回は豚玉焼きで〆にしました。

神戸 グルメ ブログ

満腹で帰ることが多いお店です。価格で1,000円を超すものがありませんので、お財布には優しくてお腹に美味しいお店です。メトロこうべは色んなお店が多いですので、面白いし安いのが基本なので、どのお店も思い切って入ることができます。

お店情報

粉もん 昭和や

住所:神戸市中央区中町通4-2-23 メトロこうべB1
電話:078-371-6840
営業時間:10:00〜21:30
お休み:第3火曜日