街中華のおススメセットは最高!「第十兵庫楼」は行くべきです!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

ちょっと時間があったので、ガッツリ行こうと第十兵庫楼さんへ行ってきました。生田川近くにあるさすがの街の中華料理店です。

神戸 グルメ ブログ

本日のおススメ日替わりメニューはドライカレー・ミニラーメンセットで750円とコスパが高いです。ボリューミーでドライカレーの大盛り期待しました。

神戸 グルメ ブログ

お店はカウンターと奥にテーブル席もあり、間口よりは奥が広く人数は入りそうです。壁一面にメニューが貼ってある中華屋さんって感じがいいですよね。

神戸 グルメ ブログ

神戸 グルメ ブログ

今回オーダーしたオススメメニューです。カウンターで作るのを見ていましたが、ドライカレーも白ご飯から作ってくれて、餃子かと思いきや目玉焼きが乗っていました。ひとつひとつ丁寧な仕事で作られています。

神戸 グルメ ブログ

こちらのドライカレーはカレー粉ではなく、カレールーを使っていました!そんなに濃い味ではなく美味しい味です。

神戸 グルメ ブログ

ミニラーメンも本格的な鶏出汁で中太ストレート麵で、ドライカレーとのバランスがよく合い美味しいです。

神戸 グルメ ブログ

大衆中華ですが、それだからこそこの味が出せると思います。メニューも豊富でコスパも高そうなので、まだまだ新しいメニューをいただきたいです。

お店情報

第10兵庫楼

住所:神戸市中央区旭通2-1-11 扇マンション1F南
電話:078-241-3655
営業時間:[月~土]11:00~15:00 16:30~20:30
お休み:日曜日