神戸の新しいランドマークEKIZOにOPENした「酒ト魚ト汝ト私」の貝だしラーメンが旨い!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

阪急三宮駅ビル再開発工事で阪急高架下に新しく出来たランドマークEKIZOの海側(珉珉のある通り)にできた「割烹酒場 酒ト魚ト汝ト私」のランチメニュー貝だしラーメンが旨いとの噂につられて行ってきました。

神戸 グルメ ブログ

こちらのEKIZOはテラス席もあり、外国の雰囲気がある新しいお洒落な通りに代わりました。店内はカウンター席にテーブル席がかなりの数があり、お洒落で広いお店です。

神戸 グルメ ブログ

ランチタイムなので貝だしラーメン単品としらすごはんのセットの2種類があります。現在は昼飲みも出来るようですので飲みメニューもあるとのことでしたが、今回は自粛してしらすごはんのセットをお願いしました。

神戸 グルメ ブログ

ほとんどのお客さんがこのメニューをオーダーしていましたので安心して待っているとしばらくして着丼!奇麗な貝だしのスープに大量の釜揚げしらすが乗ったごはんのセットです!黒七味、柚子唐辛子も付いてきますので味変も可能です。

神戸 グルメ ブログ

麺は太めの少し縮れた平打ちぢれ麺で結構もっちりでスープもよく絡みます。背油かなぁ?がかなり多いのでコクがあり、あっさりした美味しいスープをこの太麺で吸い上げながらズズッーーーーーーッ!旨い!

神戸 グルメ ブログ

残念ながらチャーシューはありませんが大量のアサリが入っていて煮玉子もデフォルトです。

神戸 グルメ ブログ

しらすごはんは柔らかい釜揚げしらすがたっぷり乗っていて塩味がちょうどいいので醤油は少しだけで美味しくいただけます。

神戸 グルメ ブログ

こちらは大阪福島で有名な「魚坐/福島 もう利」の系列店ですので、本来はお酒の提供と美味しいお料理を出すお店だと思います。夜に自由にお酒を飲める時期になればお伺いしたいお店です。しかし、ラーメンとしても美味しいのでしばらくはランチで我慢しましょう

お店情報

酒ト魚ト汝ト私

住所:神戸市中央区加納町4-2-1 EKIZO神戸三宮 1F 海側ゾーン
電話:078-335-0771
営業時間:11:00~20:00 日曜営業
※まん延防止措置中は自粛営業です
お休み:無休(テナントに準ずる)
お支払い:カード可