超濃厚鶏白湯らーめんオーナー渾身の1杯!「わ河馬(わかば)」は旨い!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

神戸市営バス石井町の7系統「神戸市営バス 石井橋」の。えーっと神戸駅発三宮方面行の市民福祉交流センター前行の場合です。神戸駅行なら少し前のバス停「石井町」かなぁ?そこにある「らーめんわ河馬」に行ってきました。

知人のラーメンブロガーさんと、めちゃくちゃ美味しいのので突撃してきました!車で行ったので石井橋の北側にTimesがありますが事前に調べないと他にコインパーキングがありませんのでアプリは必須ですね!

神戸 グルメ ブログ

お店の前にメニューがドーーーーン!とあります。SARAHのAWARDもあります。ここはdandyも登録していますが美味しい逸品を紹介する新しいSNSです。SARAHのHPはこちら

店内は奇麗に整頓されていて、ラーメン屋さんの脂ギッシュな雰囲気は全くありません。さすが元西洋料理のシェフですね!

本日オーダーしたのはdandyが必ず決めているその店のオススメの一番をお願いします。それは自信があるはずなのでお店のすべてが解るのでそうしています。濃厚鶏白湯らーめん700円に煮卵を追加してお願いしました。食券機が多くなっていますがありませんでした。まぁカウンター7席のお店ですからご主人おひとりで賄っていらっしゃいます。

白髪ネギが細切りにかなり乗っていてメンマも多くて、トッピングした煮卵がアクセントになっていて見た目が奇麗で美味しそうにしか見えません。

とりあえずズズッーーーーーーッと!旨い!麺は平打ちストレート中太麺でモチモチ感がありのど越しの良い麺です。チャーシューもバラと肩ロースかなぁ二種類だと思います。ややレア気味で美味しいです。

スープはかなりのとろみがあり忘れられない系のまた食べたくなる濃いめのとろみあるスープです。なかなか濃いですよ。

7系統「神戸市営バス 石井橋」の停留所ちょうど真ん前ですので場所は解りやすいのですがバスで行くか車で行くかが迷いますね・・・次回は淡麗塩ラーメンを是非いただきたい美味しいお店でした。

お店情報

わ河馬 (わかば)

住所:神戸市兵庫区石井町5-1-4
電話:078-778-0078
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00 日曜営業
お休み:水曜日
お支払い:現金のみ