旨いよココは!さんプラザ地下にある隠れた名店「みなとや」は大満足します!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

兵庫区から移転されてさんプラザB1「みなとや」さんに行って来ました。

神戸 食べ歩き ブログ

まずは食券機でこってりの太麺をポチッと!かなりのこってり感を大盛りに近い量の太麺で食べる「こってり太麺」は少し時間がかかりますが着丼したのは牛骨と鶏からとったスープを極限まで煮込んだドロッとしてましたが、味は意外にもあっさりしたこってりスープです。

神戸 食べ歩き ブログ

まずは太麺を…お、重い!こってりスープに太麺が合わさって重いです。これを持ち上げて、ズズーーーーーッと一気に吸い上げて太麺によく絡んだスープと一緒に味が広がります。

神戸 食べ歩き ブログ

鶏チャーシューは胸肉を使い、柔らかい食感で美味しいです。

神戸 食べ歩き ブログ

レアな牛肉チャーシューはローストビーフ並みの柔らかさとレア感がめちゃ美味しいです。

神戸 食べ歩き ブログ

近くなったので是非再訪して盛り上げていきたいお店です。

お店情報

みなとや

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F
電話:不明
営業時間:11:00~20:00(15:00~17:00の間1時間程度準備のためclose)日曜営業
お休み:不定休
お支払い:現金のみ