ミシュラン担々麺が三宮にOPEN!「KOBE ENISHI三宮」の汁なし担担麺は最高!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

大行列店!神戸市灘区岩屋のミシュランガイドでビブグルマン店「担担麺専門店 DAN DAN NOODLES. ENISHI」の三宮店が さんプラザの地下にできたというので汁なし担担麺をいただいてきました。

神戸 グルメ ブログ

まずは名前を書いて食券を購入します。(汁なし担担麺900円)をポチッ!

神戸 グルメ ブログ

店員さんがこちらでお待ちください!ってことで奥に行くと既にお店は満席で7名待ち!11:00OPENと聞いていましたが待つことは覚悟で11:20到着でした。

神戸 グルメ ブログ

約15分の待ちで着席。L字カウンターのみですがいいお席が当たりました!スタッフはすべて女性の方です。

神戸 グルメ ブログ

紙ナプキンとクーポンをいただきしばらく待ちます。(クーポン忘れてショック!)

神戸 グルメ ブログ

あっという間に着丼です!しば漬けがいいアクセントになっています。

神戸 グルメ ブログ

モチモチの平太麺を底から混ぜ混ぜします。何回も何回も混ぜ混ぜしてからいただきます。

神戸 グルメ ブログ

辛さは中辛でしたがほぼ辛みはありません。苦手な方は無しも出来るのでお好みで選べます。早速この平麺をズズッーーーーーーッ!旨い!

神戸 グルメ ブログ

灘区岩屋のお店は60人待ちもあたりまえの大行列店ですので、なかなか行けませんがこちらの三宮店なら早めに行けば何とかなりそうです。さすがミシュランのビブグルマンてんだけあって味は間違いありませんでした。

お店情報

KOBE ENISHI 三宮
ENISHIのHPはこちらから
住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F 013 (フロアマップ35)
電話:078-599-7373
営業時間:11:00~16:00
17:00~20:00 日曜日 11:00~16:00 日曜営業
お休み:月曜日(月曜日が祝日の場合11:00~16:00まで営業)
お支払い:カード可 電子マネー可