見た目はシンプルな鶏ベースの醤油味「麺や一芯」の鶏しょうゆラーメンは絶品です!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

JR灘駅の名店「まぜそば縁」で修行して独立開業したというかなりオススメの「麺や一芯」さんに訪問して美味しいメニューをいただきました。

神戸 グルメ ブログ

阪神電車新在家駅歩いて約1分の高架下沿いにあるラーメン鉢の看板が目印のお店に到着します。車だとパーキングが1本北か1本南の筋に3つありますので安心です。南の方が近いかなぁ・・・

神戸 グルメ ブログ

お店に入ると食券機で購入します。「おしげ醤油・おしげパイタン」「濃厚パイタン」などは限定品なので無いことが多いのでご注意を!今回は「鶏しょうゆラーメン」のボタンを”ポチッ!”黒さつま鶏をご使用です。

神戸 グルメ ブログ

お店は清潔でキレイ!

今回はテーブル席を陣取りました。お店は奇麗に整頓されて清潔感があります。可愛い店員さんも愛想良くて気持ち良くラーメンを待つことが出来ました。追加や替え玉も現金で可能です。後で食べてからわかったことですが、チャーシュー盛り合わせとビールもイケると思います。

食べ歩き 神戸

気遣いがあるのが紙エプロンをご用意してくれているところです。Tシャツでしたがハネは嫌ですもんね?食べ方が悪いのかいつもハネてしまうので嬉しい心遣いです。

食べ歩き 神戸

ちょうど11:30ぐらいに入店だったので、次々とお客さんが入ってきます。これは待ちができるのでお早めにご来店ください。約10分程待ちましたが鶏しょうゆラーメンが着丼!見るからに旨そうです。

神戸 グルメ ブログ

チャーシューはレアと分厚いバラチャーシューの二種類入っており、これを見たので先ほどのチャーシュー盛り合わせとビールもイケると思いました。このスープが最高です!

神戸 グルメ ブログ

神戸 グルメ ブログ

一緒に行ったラーメンフリークのI氏は初めてだったので「濃厚パイタンラーメン」をオーダー。こちらはレンゲが立つぐらいドロッとしているまぁまぁ濃厚です。博多地どり+国産鶏ガラ+ちょっと豚のこってりスープということらしいです。

神戸 グルメ ブログ

麺は自家製麺でやや細麺。個人的にはもう少し硬めでも良かったかなぁと思いますが、とにかくひとくちズズッーーーーーーッ!っと。美味しいスープを同時に口まで運んでくれる絶品ラーメンです。細麺なのでチュルチュルいって美味しいチャーシューをいただいて来ました。次回は隣のお客さんがオーダーしていた白醤油をいただきたいと思います。

神戸 グルメ ブログ

お店情報

麺や一芯

住所:神戸市灘区浜田町3-4-5
電話:078-414-8934
営業時間:[木~火] 11:00~14:00 18:00~21:00 日曜営業
お休み:水曜日
お支払:現金のみ


【クーポン利用で40%OFF】【メール便】リブパンツ レディース 春 フレア パンツ レギンス リブレギンス リブ素材 リブ サックス カーキ ミント 黒 ベージュ グレージュ ブラウン チャコール 春夏秋 リラックス ノアル 21sm bottoms rec|リブフレアパンツ