神戸市西区で有名な醤油豚骨「たんたラーメン」のネギラーメンはボリュームと味がハンパない旨さ!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

あさイチから大食いK氏と3人で三木市での仕事帰りに175号線の玉津から少し西に入ったところにある醤油豚骨ネギラーメンの「たんたラーメン」に行ってきました。

神戸 グルメ ブログ

平日とはいえ既に時間は12:00前でしたので、行列ができています。

神戸 グルメ ブログ

店内はもちろん満席状態・・・常連さんが多い感じですね。

神戸 グルメ ブログ

こちらには店内カウンター席とテラス席が2席あります。3名だったので幸運にもテラス席が空いていましたのであまり待ちがなく入店・着席!

神戸 グルメ ブログ

場所柄車での来店がほとんどですので、パーキングはお店の横と向かい側にかなりの台数が用意されています。

神戸 グルメ ブログ

早速行列する前に食券機で購入です。こちらは千円札が調子が良くないようで横に500円玉2枚の両替機があります。目指すはネギラーメン(700円)をポチッ!

神戸 グルメ ブログ

しばらく待ちましたが美味しそうな背油たっぷりの醤油豚骨ネギラーメンが着丼です。ちょっとラーメン鉢デカくない?

神戸 グルメ ブログ

この背油は見かけより濃くありませんでしたので、苦手な方でも気にせずいただくことができます。

神戸 グルメ ブログ

中太ちじれ麺がいい感じで醤油豚骨スープと背油を口に運んでくれます。うまっ!

神戸 グルメ ブログ

分厚いチャーシューもなかなかいい味出していました。

神戸 グルメ ブログ

今回は仕事帰りでしたが是非とも次回もリピートしたいお店です。大食いのK氏曰く、つけ麺もイケますよ!ってことでしたので、次回はネギつけ麺でも食べようかなぁ。

お店情報

たんたラーメン

住所:神戸市西区玉津町居住135-3
電話:078-921-4045
営業時間:11:30~14:00(水木金土日)(※土日 11:30~15:00)
18:00~21:00(金土日)日曜営業
お休み:月 火(祝日は営業)
お支払い:現金のみ


【クーポン利用で半額】奇跡の再販!2way ショートコート コート レディース ショート フード ジャケット トップス アウター ウール あったか おしゃれ シンプル 定番 ブラック 秋冬M/L 【lgww-at2721】【予約販売:10月28日入荷予定順次発送】宅込