長田で発祥の「お好み焼きさんぺい三宮店」は美味しくて居心地のいい店

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

今日は仕事関係者が会社を辞めるとのことで急遽神戸にやって来たので即席送別会。ということでこちら「お好み焼きさんぺい」に伺いました。

神戸 グルメ ブログ

神戸のお好み焼きはやはり長田勢が根強く、神戸っ子は長田風が好きですよね。カウンター(鉄板)があって目の前で食べることもありますが、今回はテーブルが鉄板になっている席にしました。

神戸 グルメ ブログ

このJR三ノ宮駅北側にある琴ノ緒町周辺から二宮辺りまでは路地裏に隠れ家的な美味しいお店が多くてdandyは良く利用します。まぁメニューは多くてあんでもあります。お好み焼きでも焼きそばでも具があれば鉄板焼きにでもできるのがいい感じなんですよね。

神戸 グルメ ブログ

とりあえずは生ビールでカンパーイ!コロナも少なくなってようやくこんな飲み会ができるようになりました。

神戸 グルメ ブログ

お好み焼きは関西のものではあるのですが、大阪とも違う神戸のお好み焼きがあります。広島焼きもまた違うものなので関東の方から見ると同じに見えるかも知れませんが、関西じゃ全然別モノなんですよね。

神戸 グルメ ブログ

きゅうりポン酢をいただきながらビールをグイ飲みします!

神戸 グルメ ブログ

これは美味しいタコの炒め物です!旨くてヤバいなぁ・・・やや抑えめにしてゆっくりいただくことにします。

神戸 グルメ ブログ

大食いの食べ歩き仲間K氏が粉もんにソース&マヨネーズは外せないとマヨラーとして推してきましたので、すじオムチーズにマヨたっぷりでいただきました。

神戸 グルメ ブログ

牡蛎のシーズンですのでこれも外せずほぼ満腹!

神戸 グルメ ブログ

美味しい「お好み焼き さんぺい」さんでした。また行こっと!

お店情報

お好み焼き さんぺい三宮店
長田本店 さんぺいはこちら食べログから

住所:神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル102
電話:078-251-2620
営業時間:平日 17:30-01:00 土日 11:00-14:30 17:30-01:00
お休み:月曜日
お支払い:現金のみ