味一筋70年スープも麺も自家製の本格派播州ラーメン特有の甘みが美味しいお店

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

2021年最終掲載です。最後の仕事で朝から小野市に行っていたのでランチはやはり美味しいラーメン!それはラーメン専門店小野の「らんめん」です。

神戸 グルメ ブログ

お仕事関係で小野市にきたので、日頃なかなかこれないので、どうしても「らんめん」さんへ行きたくて仕事を切り上げて訪問しました。入店するとまずはカウンターが目に入る店内です。

神戸 グルメ ブログ

両サイドにはテーブル席が用意されており、開放的なので密にはなりにくいお店の造りになっています。

神戸 グルメ ブログ

さてさてオーダーですが、メニューは鶏ガラスープに醤油ラーメンの1種類のみです。次のお仕事はなかったので、タイムサービスメニューのAセットの餃子・ライスセットをオーダーしました。

神戸 グルメ ブログ

しばらくしてごはんと餃子が先着して、すぐにラーメンが着丼します。あ~懐かしの光景です。

神戸 グルメ ブログ

餃子は6個入っていてちょうどいい大きさでとてもジューシーな感じで美味しいですね。

神戸 グルメ ブログ

そしてスープをいただきます。懐かしい優しい味でホッとします。スープだけでご飯がいただける感じです。播州ラーメンは少し甘めですが、こちらの「らんめん」さんは甘さは控えめになっています。

神戸 グルメ ブログ

ややちぢれ系の細麺にもやしがテンコ盛りに入っており、相性が抜群!まずは一口ズズッーーーーーーッ!っとスープを吸い上げながら美味しい麺をいただきます。

旨い!これです!

神戸 グルメ ブログ

スープはしっかりした醤油味ながらも上品な甘さで、細めのちぢれ麺との相性も抜群。麺2玉にトッピング5種の「まんぷくラーメン」は見た目も豪快です。

神戸 グルメ ブログ

お会計では飴ちゃん1個いただけます。

神戸 グルメ ブログ

京都の屋台から始まり、播州ラーメン本場の小野で創業。めちゃくちゃ美味しかったので、大満足でやっぱり来て良かったです。麺・タレ・チャーシューすべて自家製造、とことんこだわったラーメンが美味しいと評判です。

お店情報

らんめん
らんめんのHPはこちらから
住所:兵庫県小野市黒川町1802
電話:0794-63-4195
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30) 日曜営業
お休み:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)