芸能人も多数訪れる老舗広東料理「良友酒家」は味と伝統が溢れています!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

神戸中華の第一世代とも言える名店 「群愛飯店」出身のご夫婦で始めたお店の中山手通で味と伝統を守り続けている広東料理・火鍋が有名な「良友酒家」にランチで行ってきました。

神戸 グルメ ブログ

以外にもお昼時間だったのに空いていました。いつもは相席当たり前の混雑なんですけどラッキーです!

神戸 グルメ ブログ

火鍋が有名なんですが、ランチということもあり日替わりメニューもありますがアラカルトでいただくことにします。しかしメニューが豊富です。

神戸 グルメ ブログ

まぁお天気もかなり良くなってきたので、まずはビールからいただきます。

神戸 グルメ ブログ

おつまみ的にエビの天ぷらを塩で美味しくいただきます。小ぶりですが味の締まった美味しいエビ天です。

神戸 グルメ ブログ

ビールはほぼ一気になくなりましたので、紹興酒に切り替えて!常温でいただくことにします。こちらの紹興酒は美味しんで何杯でもイケちゃいます。

神戸 グルメ ブログ

そして悩んだ末に牛肉のXO醤炒めを紹興酒で流し込みます。これまた旨いんだなぁ?

神戸 グルメ ブログ

点心では有名な大根餅を箸休め的にいただきましたが、辛子醤油でより紹興酒が進んでしまいました(笑)

神戸 グルメ ブログ

〆には柔らかい焼きそばをいただきます。こちらは五目焼きそばも有名なんですが今回は普通の焼きそばで!

神戸 グルメ ブログ

三宮の山手幹線沿いにある芸能人も多数訪れる中華料理店です。普通の炒めた焼きそば、揚げそば、揚げそば+あんかけの三通りから選べる人気の五目柔いヤキソバの他、八宝菜や中華粥等の定番料理も幅広く揃います。夜は火鍋もオススメ。

お店情報

良友酒家
(リョウユウシュケ)

住所:神戸市中央区中山手通3-11-8
電話:078-221-5866
営業時間:11:15~14:30(L.O) 17:00~20:30(L.O)日曜営業
お休み:月曜日(祝日の場合営業、翌日休)
お支払い:カード可 電子マネー不可