気軽なビストロで楽しく食事ができる「ビストロWAKU」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

三宮にあったWAKUソースの山下シェフの「ビストロWAKU」は中山手に引越しされたのでそろそろ落ち着いたかと思いお邪魔してきました。店舗は白を基調により家庭的な雰囲気で欧風料理を楽めるように古民家を改装されています。

神戸 グルメ ブログ

天気も良かったのでテーブルから見える外の景色が開放的で良かったです。

神戸 グルメ ブログ

ランチタイムだったので黒カレーも捨てがたかったのですが、ここは彩も鮮やかな8種の彩々ランチ1,600円にしました。

神戸 グルメ ブログ

まずはパンプキンスープです。しっとりとして濃厚な味でありながらかぼちゃの香りがする美味しいスープです。

神戸 グルメ ブログ

そして8種の彩々がプレートになって登場です。さすがの内容で真ん中にザーサイピラフがあり「お代わりもどうぞ」って最高過ぎます!

神戸 グルメ ブログ

ランチにマリアージュする香り豊かな白のグラスワインでした。

神戸 グルメ ブログ

どれをとっても美味しいお味で量的にも満足できる内容でした。次回は夜にお邪魔したいと思います。

神戸 グルメ ブログ

お店情報
ビストロ WAKU
ビストロWAKUのHPはこちらから
住所:神戸市中央区中山手通6-8-8
電話:078-381-5843
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
お休み:水曜日
お支払い:paypay可