新鮮な旬の食材を手頃な値段で「鯉川 和料理 いそかみ」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

神戸の街なかにある和食料理店「鯉川 和料理 いそかみ」に初めて行ってきました!ちょっと敷居が高いのかと思っていましたがちゃんとしたお料理とご対応が良かったです。

神戸 グルメ ブログ

2Fと3Fが店舗となっておりカウンターが割烹風で上品な感じでした。今回は2Fのテーブル席でご用意いただきました。

神戸 グルメ ブログ

お願いしたのは昼会席(3,850円)です。お昼の献立ても種類が多く宮崎牛の懐石もありました。

神戸 グルメ ブログ

カウンターとは仕切りがあって個室風になっていて鯉川筋の交差点が窓からよく見えますので夜はいいお席かなぁと思います。

神戸 グルメ ブログ

とりあえずビールをいただき前菜が登場します。自家製胡麻豆腐や手毬寿司など奇麗な盛り付けが食欲をそそります。

神戸 グルメ ブログ

お刺身も淡路島の天然魚介類で4種盛りです、播州一献をお願いするとお皿いっぱいの溢しまで入れていただきました。

神戸 グルメ ブログ

椀物が登場します。サーブいただく人は少ないのにいい感じの時間でお持ちいただけるので非常に食べやすくて接待にも使えるなぁ~って思いました。

神戸 グルメ ブログ

焼き魚はたらでしたが良く焼けているかと思いきや中はふんわりしてめちゃくちゃ美味しかったです。

神戸 グルメ ブログ

最後は天ぷらに土鍋で炊いたご飯と赤だしでちょうど良い量で内容は非常に良くてコスパは高いと言っていいと思います。

神戸 グルメ ブログ

デザートは柿でなんか久しぶりだったんですが甘くてお口直しにはお茶のお供には抜群です。

神戸 グルメ ブログ

お店情報
鯉川 和料理 いそかみ
鯉川 和料理 いそかみのHPはこちらから
住所:神戸市中央区下山手通3-7-9 KESXビル2F・3F
電話:050-5596-7740
営業時間:11:30~14:30(L.O14:00)18:00~23:00(L.O22:00)日曜営業
お休み:水曜日
お支払い:カード可