御影でスペシャリティコーヒーが飲める「Alster&Garten」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

御影の山手幹線沿いに11月にオープンした御影でスペシャリティコーヒーが飲める「Alster&Garten」に行ってきました。

神戸 グルメ ブログ

ィッセル神戸の酒井高徳選手と弟様、酒井高聖さんがサッカー選手を引退され、このたびカフェをオープンされたのでサポとしては行かない訳にはいきません。

神戸 グルメ ブログ

ゆったりとレイアウトされた店内でこだわりのコーヒーだけではなくインテリアにもこだわっています。休日のモーニングカフェとしては最高ではないでしょうか?

神戸 グルメ ブログ

かなり広い店内ですがスペースがかなりありますが、ゆったりとした空間を演出されて美味しいコーヒーで休憩したり心を休めるには最高の空間です。

神戸 グルメ ブログ

こちらのカウンターでオーダーになりますが、今回はホットカフェラテをいただくことにしました。

神戸 グルメ ブログ

Wifiも完備されていて時間をゆっくり使えるので凍ろ穏やかになります。さすがドイツでサッカー選手をしていただけあっておしぼりにThankYouとDankeと書いてあります。(手書き)

神戸 グルメ ブログ

大きなカップに美味しそうなコーヒーとミルクがたっぷり入って(550円)は安い感じがしました。

神戸 グルメ ブログ

コーヒーだけではなくカップやインテリア物や雑貨も並んでいましたので次回はゆっくり拝見したいと思います。

神戸 グルメ ブログ

いい写真だね~見た目似てないようですが、実物はめちゃ似てますよ!

神戸 グルメ ブログ

さすがこだわりの酒井高徳さんトイレの手洗いにもコーヒーカップです。こんなんあるんかいな?(笑)

神戸 グルメ ブログ

コーヒーやエスプレッソだけではなくトーストやデザートも豊富なのでブランチや休憩にもってこいの素敵なお店です。

お店情報

Alster&Garten(アルスター&ガーデン)
Alster&Gartenのインスタグラムはこちらから
住所:神戸市東灘区御影1-14-25
電話:078-862-5578
営業時間:8:00~17:00 日曜営業
お休み:木曜日
お支払い:カード可 電子マネー可