夜の三宮の伝説山笠ラーメンが「元祖山笠ラーメン 〆」として復活!

dandy
dandy
こんにちはdandyです

数年前までサンキタ通りにあった伝説の豚骨ラーメン屋の山笠ラーメンが移転して閉店して以前の繁華街の街角に飲んだ帰りに〆のラーメンだったんですが・・・

神戸 グルメ ブログ

「元祖山笠ラーメン 〆」として東門街の路地裏に復活しているのでチャンスだったので行ってきました。山笠ラーメンで働いていた方が経営されているのであの頃の懐かしい味が復活しています。

神戸 グルメ ブログ

大きなずんどうにグツグツと豚骨スープが煮えたぎっています。

神戸 グルメ ブログ

お店はカウンターだけですがメニューは以前の立ち食いラーメンとは違いかなり豊富なメニューです。

神戸 グルメ ブログ

しかーし!ここはあの頃の味をもう一度!豚骨ラーメン(500円)一本勝負!

神戸 グルメ ブログ

意外とあっさり豚骨スープで博多豚骨よりあっさりした味です。よく食べましたねー

神戸 グルメ ブログ

麺はストレート細麺でオーダー時に硬さを聞かれます。当然硬麺でお願いしました。

神戸 グルメ ブログ

チャーシューは二枚入っていますが昔の味と変わりません。懐かしいですね。

神戸 グルメ ブログ

最後は紅ショウガで味変してスープも完食させていただきました。

神戸 グルメ ブログ

お店情報

元祖山笠ラーメン 〆

住所:神戸市中央区下山手通1-4-4
電話:078-599-8945
営業時間:18:00~翌7:00
お休み:不定休
お支払い:現金のみ