三宮雲井通にある路地裏の新店中華「四季園」は美味しい

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

三宮雲井通の路地に4月末にOPENした中華料理の「四季園」さんに行ってきました。お隣には、カジュアルフレンチで有名な「キャトルラパン 神戸三宮」さんや「定食の格子戸」さんがあります。

神戸 グルメ ブログ

思わず本日のおススメランチの豚骨ラーメンとミニチャーハンに惹かれて入店。

神戸 グルメ ブログ

店内は4人テーブルが4つ、カウンター5席のこじんまりした店です。以前はなんのお店だっただろうか?

神戸 グルメ ブログ

お得なランチメニュー8種類の中からオススメランチの豚骨ラーメンとミニチャーハンを選択!昼もやってるお酒セットはドリンクに二品付いて980円とリーズナブル!

神戸 グルメ ブログ

奥で中華鍋を振る音がしていると思えば、しばらくして着丼。中華料理にしては豚骨ラーメンは珍しいのですが美味しそうです。

神戸 グルメ ブログ

豚骨のわりにはあっさりしたスープです。

神戸 グルメ ブログ

細麺ストレートですが中華麺ですので少しコシが欲しいところですね。

神戸 グルメ ブログ

チャーシューはかなりの量があり満足いくバラチャーシューです。

神戸 グルメ ブログ

ランチもいいですが昼飲みや夜も使えると思います。

お店情報

四季園

住所:神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 1F
電話:078-203-2660
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
お休み:不定休
お支払い:現金のみ