コストパフォーマンスの高い各種定食が美味しい「水軍料理 つねさ」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

三宮ラウンドワンの裏側の路地裏にある「水軍料理 つねさ」。古くからこの場所で美味しい和食を提供してくれるお店です。ランチ時になると 続々とお客様が入ってこられます。

神戸 グルメ ブログ

引き戸を開けると小さなカウンター席がありますが、こちらは2Fと3Fに広いテーブル席と宴会もできる座敷があります。

神戸 グルメ ブログ

かなり急な階段ですが、日本酒や焼酎の並んだ階段を上がっていきます。ランチタイムでも利用OKなので、出来るだけ広い2Fに行った方がゆっくりランチできるかもしれないです。

神戸 グルメ ブログ

玄関になった本日のランチメニュー。日替わり定食は刺身定食です。すべての定食が700円とコスパの高いランチがいただけます。

神戸 グルメ ブログ

2Fに陣取りましたが、かなり広いテーブル席が3つあり、ゆっくりとランチをいただくことが出来ます。

神戸 グルメ ブログ

お願いしたのがミニ会席セット700円です。なんかあっさりとした日替わりのさしみ定食にしようと思っていたんですがやはりランチではお得なセットにしました。

神戸 グルメ ブログ

お刺身も美味しいです。

神戸 グルメ ブログ

夜も酒好きが美味しい料理を肴に一杯引っかけにやってくるお店ですので、一升瓶でのキープがめちゃめちゃ多いですね。焼酎の瓶が多かったように思います。また、夜も大勢でお伺いしたいお店です。

神戸 グルメ ブログ

お店情報

水軍料理 つねさ
つねさのHPはこちらから
住所:神戸市中央区小野柄通6-1-5
電話:078-271-1357
営業時間:11:30~13:30(L.O) 17:00~22:30
お休み:日曜・祝日
水軍料理 つねさのHPはこちらから