このスープが好きです!「丸高中華そば 県庁前店」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

県庁山側山手幹線道路の神戸二宮で人気の和歌山中華そば「丸高中華そば 県庁前店」に久しぶりに行ってきました。2号店といっても何度も出店しては閉めているので今回は続くのかなぁと思いましたが、続けているので大丈夫ですね?

神戸 グルメ ブログ

神戸三宮の少し離れた二宮という場所に本店はあります。昔からお母さんがやりくりをして娘さんや息子さんが手伝ってかなり流行っていたお店です。後を娘さんが継いでいるんですが、その2号店がこちらになります。時間を変更したり、日曜日休んだりとか・・・難しいのかなぁと思っていましたがなんとか続いていますね。

神戸 グルメ ブログ

神戸 グルメ ブログ

チャーハンセットで豚骨醤油のコッテリしたスープに中太ストレート麺がよく絡んだラーメンと相性抜群です!ズッズズーーーーッ!っと一口食べた瞬間に口の中にスープのコクと旨味が広がります。

神戸 グルメ ブログ

お昼のサービスメニュー焼き飯セット(中華そば+半チャン)1,000円が着丼!

神戸 グルメ ブログ

安定した味と本店とのクオリティ差はありませんので、場所によって選ぶといいかも知れませんね?

神戸 グルメ ブログ

和歌山ラーメンの濃いめの豚骨醤油出汁をよく絡める中太ストレート麺がたまりません!

神戸 グルメ ブログ

こちらも濃いめの味付けパラパラ半チャーハンです。もう伝統ですよね?

神戸 グルメ ブログ

お店情報

丸高中華そば 県庁前店

住所:神戸市中央区下山手通6-2-6
電話:078-778-8898
営業時間:11:00~24:00(延長されました)
お休み:日曜日
支払い:現金のみ