三宮センタープラザ地下にある国産「京鴨」を使った鴨出汁ラーメン「METORO RAMEN」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

三宮センタープラザ地下にあるやや奥まった場所に京都の国産あい鴨ブランド「京鴨」から出汁をとり、さっぱりとして、ふっくらとした甘みを含んだコクの深いスープで優しい美味しさを出す鴨出汁ラーメンを提供する、「METRO RAMEN」に久しぶりに訪問してきました。

神戸 グルメ ブログ

少し奥まった地下なので探すのに迷うかも知れませんが、サンプラザの地下食料店街のひとつ北側の路地に入ったところです。

神戸 グルメ ブログ

国産ブランド鴨「京鴨」をふんだんに使った出汁に無料で低糖質麺に変えることもできる良心的で健康的なラーメン店です。

神戸 グルメ ブログ

お店は清潔感のある奇麗なお店です。入り口にある食券機で3つのメニューから選びますが、dandy的にはイチオシメニューをオーダーすると決めているのでココは定番鴨スープの鴨出汁ラーメンを”ポチッ!”

神戸 グルメ ブログ

お財布にも優しいコスパの高いラーメンです。丁寧な仕事ぶりがオープンなキッチンから見て取れていたので、少し時間は掛かりますが遂にこの鴨出汁ラーメンが着丼です!

神戸 グルメ ブログ

美味しい丸中醸造醤油と貝や鰹等をブレンドした醤油ダレに鴨出汁スープで主張しない絶妙なバランスで仕上がっています!チャーシューも4枚入っていてストレート中細麺によく絡み美味しいラーメンです。

神戸 グルメ ブログ

食べながら途中で用意してあるアンチョビガーリックオイルやブラックペッパーを入れると風味と香りが変化してまた違った味に変化します。これもイケますので是非お試し下さい。

神戸 グルメ ブログ

麺はカロリー45%オフの低糖質麺も用意されており、無料で交換ができますので先に食券機で選んでくださいね。次回は貝出汁スープの「貝出汁ラーメン」に挑戦してみたいです!

行列ができるほどの三宮には無い美味しい鴨出汁ラーメンですので、女子が多い珍しいラーメン屋さんです。

お店情報

METRO RAMEN

住所:神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ B1F-46
電話:非公開
営業時間:11:00~20:00 日曜営業
お休み:火曜日