旨い!これぞ神戸のお好み焼き「えみちゃん」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

久しぶりに神戸下町の味、「お好み焼き えみちゃん」に行ってきました!いつも通りお店は営業をしていて、待ちもなくすんなりと入れたのでラッキーでした。地域住民に愛され親しまれているお好み焼きの人気店です。お財布に優しいリーズナブルな価格と美味しさで、老若男女問わず昔から通うリピーターの多いお店です。

神戸 グルメ ブログ

いつもながらの風景が変わっていない店内。おばちゃんの髪が白くなったかなぁ・・・もう相当長く営業されてますもんねぇ。時代が変わっていきますよねぇ。とわ言え美味しいお好み焼きは健在です。

神戸 グルメ ブログ

店内は改装されていて新鮮な気分になりました。TVも大きなモニターですが鉄板はいつものテーブルです。この鉄板でお好み焼きがカットされて神戸っ子の胃袋に入っていったかと思うと感慨深いですねぇ。

神戸 グルメ ブログ

少し価格は上がりましたがそれでも安くてお財布に優しいです。

神戸 グルメ ブログ

まずは神戸の代名詞すじのモダン焼きをお願いしました。ドロソースを加えてちょい辛にして、コテでいただくのが神戸流。やっぱり美味しいなー

神戸 グルメ ブログ

もう鉄板はいっぱいです!とにかく量もあって安くて、一番は美味しいことです。神戸お好み焼き四天王にはいる名店です。辛いのが好きな人はこの辛味噌をお使いください。

神戸 グルメ ブログ

あー懐かしい!やっぱり美味しいですね。この味はまた来たくなる癖になるお好み焼きです。次回はそばめしを食べようと思います。

神戸 グルメ ブログ

お店情報

えみちゃん

住所:神戸市中央区南本町通6-3
電話:078-291-0376
営業時間:12:00~19:30
お休み:月曜、第一日曜