創業40年!旨いらーめんは屋台から始まった豚骨醤油「らーめん2国 」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

今回は屋台から続くらーめん2国!自家製チャーシューと野菜たっぷりのボリューム満点の「らーめん2国 」大蔵海岸店に行ってきました。加古川に本店のあるらーめん屋さんですが、やはり名前が特徴的国道2号線沿いの明石の屋台から始まったのが由来です。

神戸 グルメ ブログ

神戸から明石へ向かう国道2号線にはいろんなお店が軒を連ねてますがその中に懐かしい「らーめん2国 大蔵海岸店」があります。創業が昭和52年と伝統の屋台の味でラーメンの種類もたくさんあり店内もテーブル席カウンター席と広く落ち着いて食べれるお店です。

神戸 グルメ ブログ

メニューは豊富でキムチやスタミナなど様々なメニューがありますが、しばし眺めますがいつもとは違うバージョンで攻めようということで煮玉子らーめんの大盛りにしました!

神戸 グルメ ブログ

やや早めだったこともありすぐに着丼!麺は細麺、豚骨ベースのスープです。西区伊川谷、加古川、明石、梅田にも店舗がありますので、行ったことがあるって人も結構多いんじゃないでしょうか?梅田のお初天神にも店舗があります。

神戸 グルメ ブログ

やっぱり!豚骨醤油が基本ですが、背油も目立たず美味しいスープになっています。

神戸 グルメ ブログ

そして無料のもやし大盛りにしているのでかなりのボリューム感です!

神戸 グルメ ブログ

なんだかんだしているうちにらーめんを食べることを忘れてしまいそうになったのでズズッーーーーーーッ!といただき麺は細麺ストレートで豚骨醤油のスープをしっかりと引き連れて口の中に流し込んでくれます。

神戸 グルメ ブログ

せっかくのメインの煮玉子トロットロで美味しいくてたまりません!

神戸 グルメ ブログ

ニラキムチ、紅ショウガは食べ放題なので是非ともいただきたいのでお声がけしてもらってください。

神戸 グルメ ブログ

神戸 グルメ ブログ

お店情報
らーめん2国 大蔵海岸店
2国らーめんのHPはこちらから
住所:明石市大蔵八幡町1-12
電話:078-912-2590
営業時間:11:00~24:00 日曜営業
お休み:無し
お支払い:現金のみ