新店「どんぶり次郎」で海鮮丼の魅力を発見!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

炉端焼き店などを営む系列の新業態「海鮮丼専門店 どんぶり次郎」さんが10月末にOPENしたんですが、開店特別価格 海鮮丼550円と破格値だった為、めちゃくちゃ並んでたのでしばらくして行ってきました。

神戸 グルメ ブログ

ランチタイムはやはり並んでいます。場所はラウンドワン南にある「つけ麺の日の出製麺所」真向かいです。並んで食券を購入するシステム。当然海鮮丼990円をポチッと!

神戸 グルメ ブログ

お店はL字カウンターのみでそんなに広くはありませんが勝負が速いので並んでもOKだと思います。

神戸 グルメ ブログ

カウンターに座ると海鮮丼の一番うまい食べ方が書いてあるのでジロジロ読んでいる間に

神戸 グルメ ブログ

ドドーーーーーーン!と着丼です!ネタは仕入れによって変わるみたいですが天ぷらも乗っています。

神戸 グルメ ブログ

本日はキスの天ぷらをホタテの貝がらと同時によけときます。後のお楽しみ!

神戸 グルメ ブログ

新鮮で種類の多いネタをガブリっ!ご飯は酢飯ではありませんがおかわり自由なので腹ペコ野郎にも十分です!(笑)

神戸 グルメ ブログ

食べ進むと天ぷらを乗せてタレを少し掛けてから鯛茶漬け用出汁でお茶漬けにできるので味変が出来る海鮮丼です。

神戸 グルメ ブログ

ネタは少し余らせておくのがおススメです!

神戸 グルメ ブログ

990円の通常価格でも破格ですね!切り身は厚切りで歯応えがあって美味しい!ネタも色々入って豪華です。今回は頼みませんでしたが、美味しそうな味噌汁がおかわり無料なのはすごい!このあと他のどんぶりや定食も出てくるみたいなので楽しみです。

お店情報
どんぶり次郎
どんぶり次郎のインスタはこちらから
住所:神戸市中央区小野柄通5-1-10 IFFビル 1F
電話:078-940-1338
営業時間:11:0014:30(L.O.14:00)17:00~20:~00(L.O.19:30)日曜営業
お休み:不定休
お支払い:現金のみ