絶品のハーモニー!塩みそきんラーメンの魅力に迫る「MEN SONAN」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

新メニューの研究を重ねた本気のラーメンが出来たとのことで「MEN SONAN(メン ソナン)」に行ってきました。最近並びだしましたね?

神戸 グルメ ブログ

お店があるのは、阪神高速「生田川料金所」の近くで周辺には「神戸三宮ユニオンホテル」があり、少し進むと「ローソン 神戸御幸通四丁目店」や「ダイワロイネットホテル」などがあります食券機での「新メニューの塩みそきん」を”ポチッ!”

神戸 グルメ ブログ

カウンターのみのお店で調理場がオープンで清潔感のあるお店です。店長さんは女性の方で可愛いです💘

神戸 グルメ ブログ

基本ベースは塩ラーメンですがこちらのスープと全粒粉の自家製麺は抜群!。奥には全粒粉自家製麺の製麺室があります。

神戸 グルメ ブログ

食券を渡す時に普通か辛味噌かを選べます。きれいな澄んだスープに大きな巾着です。ん?これはどうして食べるんだ?

神戸 グルメ ブログ

少し悩んでいると「塩みそきんの楽しみ方」を見せていただき、お好みで食べればいいようです。

神戸 グルメ ブログ

麺は加水率は高め、小麦の香り、コシのある弾力と喉越しの良い細麺ストレートでツルッ!っと食べてしまいます。そして巾着を割ると辛味噌にしたので少し色が赤目の味噌が見えてきます。

神戸 グルメ ブログ

普段は鶏むねチャーシューなんですが、大きな豚チャーシューが二枚入っていました。量も申し分なく美味しい研究された塩みそきんらーめんです。

神戸 グルメ ブログ

美味しい塩みそきんラーメンをたっぷりいただき少し寒くなって来た身体をホカホカにしてくれました!

神戸 グルメ ブログ

この辺りはお店も少なくてビジネス街なのでかなり流行るのではないでしょうか?1,000円と価格もそれほどでもないので行列ができる前に一度お試しをオススメします。

お店情報

MEN SONAN(メン ソナン)

住所:神戸市中央区磯上通2-2-25 グランドメゾン三宮 1F
電話:078-392-7122
営業時間:11:30~
お休み:不定期
お支払い:現金のみ