移転OPENした老舗の「神戸ラーメン第一旭 三宮本店」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

神戸ラーメンといえばココ「第一旭」さん!前店舗の北側高架下に三宮本店が移転OPENしたので昔ながらの豚骨醤油ラーメンが食べたくなり突撃してきました。

神戸 グルメ ブログ

ランチタイムにお伺いしたのでかなり並んでお店は満席状態!BラーメンはOPEN記念で700円と割引の影響もあるかも知れません!

神戸 グルメ ブログ

神戸 グルメ ブログ

たくわんを準備してBラーメンの登場を待ちます!

神戸 グルメ ブログ

店内を見渡している約5分ほどでに着丼しましたBラーメン!ネギがわんさかで周りをチャーシューが囲む素晴らしいスポット!

神戸 グルメ ブログ

まずは優しいスープからいただきます。

神戸 グルメ ブログ

ストレート細麺にこのチャーシューの量がたまりません!まずは一口ズズッーーーーーっと!

神戸 グルメ ブログ

優しい豚骨醤油のスープがストレート細麺によーーーく絡んで美味しいですね!さすが神戸ラーメンの老舗らーめんです!このストレート中細麺が豚骨醤油のスープを絡み付けてお口へ運んでくれます。チャーシューもたっぷり入って美味しいこと間違いなしです!

神戸 グルメ ブログ

お店はかなり広く綺麗になりましたので行きやすいかも知れません。また美味しいラーメンをいただけるとは楽しい限りです。

お店情報

神戸ラーメン 第一旭 三宮本店

住所:神戸市中央区琴ノ緒町4丁目1-394 JR・阪急高架下
電話:078-251-9346
営業時間:[月~土]10:00~26:00 [日] 11:00~24:00 日曜営業
お休み:無休