名物鰹のタタキ藁焼きや宗田節の逸品と地酒で乾杯!「土佐清水ワールド」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

最近かなり店舗数が多い土佐清水ワールドさんの三宮中央店に行って来ました。他の店舗も訪問したことはありますし、こちらの三宮中央店も以前2階で宴会をしたことがあります。その時のイメージが良かったので予定もなかった…ので鰹のたたきを藁焼きでいただきに行って来ました。

神戸 グルメ ブログ

土佐名物!鰹の藁焼きたたきやブランドさばと香り豊かな宗田節を使った出汁巻き玉子など様々なメニューがいただける美味しいお店です。

神戸 グルメ ブログ

カウンターもテーブル席もあり、使いやすいお店で、2階には宴会ができる掘りごたつの個室が用意されています。ワールドワンメンバーになると<ちょい飲みも宴会も出来る使い勝手のいいお店ですね。同じ土佐清水ワールドのお店の中でも古民家の風情たっぷりの空間で宴会もOK!

神戸 グルメ ブログ

ワールドグループのメンバーなので、昼飲みは280円とかなり安く飲めます。他店舗でも利用できるポイントなので便利ですね。

神戸 グルメ ブログ

自慢のひとつ香り豊かな宗田節が〼で出てきます。サラダにもふんだんに香り豊かな宗田節を山盛り掛けていただきますが、ドレッシングも3種類あるのでいろんな味が楽しめるのも魅力です。

神戸 グルメ ブログ

鰹の希少部位であるお腹の部分”トロ”ですね?ハランボと言われています。脂がのっていて美味しいです。

神戸 グルメ ブログ

銘酒船中八策をいただきます。坂本龍馬もさぞご機嫌かなぁ?

神戸 グルメ ブログ

7切れの藁焼きかつおのたたきをいただきます。あら塩でいただくのでまったく違うタタキが楽しめます。

神戸 グルメ ブログ

ニンニクとネギを多めにしてガブリ!

神戸 グルメ ブログ

塩焼きなので味は付いていますので、塩は必要以上には付けない方が良いと思います。ハッピーアワーでビールが安いので満足して帰ることが出来ました!旬の魚が多くて満足のいくメニュー構成になっていますので新鮮な魚介を美味しい出汁でいただけるので満足度は相当高いと思いますので、是非おススメの一店です!

お店情報

土佐清水ワールド 三宮中央通店

住所:神戸市中央区三宮町2-6-6
電話:050-5594-0508
営業時間:月~金 11:30~14:00(L.O.14:00) 16:30~24:00(L.O.23:30)
土・日・祝 11:30~24:00(L.O.23:30)
★年末年始の営業時間★
12月27日~12月30日 11:30~24:00(L.O.23:30)
12月31日 11:30~22:00(L.O.21:30)
お休み:年中無休 1月1日のみ休業
土佐清水ワールドのHPはこちら