必見!アフリエイトで稼ぐ方法

こんにちはdandyです!

楽天アフィリエイトを始めてちょうど4ケ月!アクセスが月平均2,000PVになったが、最近では3,000PV/月になってきている。このまま伸ばしていきたいし、できれば月じゃなくて3、000PV/日にはしたいね!あと10倍に!
なかなか商品を買っていただくのは難しいけど楽しいね〜
サイト(ブログ)にアクセスしてもらえる内容が稼ぐことにつながる。

5月になってなんとか売り上げが伸びてきたけど楽天商品だけじゃなかなか難しいので、いろんな記事が必要になってくる。日記のような記事を闇雲に書いているだけではサイトはなかなか育ちませんしね。上位表示もしやすいのでアクセスを稼ぎやすいんですよね。アクセスが稼げるとサイト全体の評価が高まりますから、商品を買ってもらえるための記事の検索順位も上がることが必要ですが、買ってもらうのではない記事も積極的に書いたほうがアクセスが広がりますし最終的には売り上げにつながりやすいかも知れませんね。

楽天アフィリエイトはcookieが30日と長めなので有利ではあるが、なかなか確定してくれない。3月分のほんの少しの売り上げも未だ未確定のままです。これはマイナスポイントかも知れません。
アフリエイトではもAmazonアフリエイトもありますが、もしもアフリエイトやA8.netなどASPのアフリエイトサイトを利用することが必要になることがあります。そこで楽天も使えるseesaa.netで新たにアフリエイトサイトを作ることも今は試しているのでGoogleAdSenseを含めて3つのサイトを運営することになり少し忙しい(笑)

GoogleAdSenseでは5月から始めたドメインの取得とレンタルサーバーとWordPressをマジメに触ってGoogleAdSenseの審査を通過することを知人のWebディレクターとランチしながら相談してWordPressを勉強して、ほぼ独学で触ってきた。
まずは正式なドメインを取得してサーバーを持ってアフリエイトからGoogleAdSenseへと併用するようになって、より一層充実した内容と楽しみながらブログを投稿して皆さんに伝えれることがあればいいなぁ~って思うようになりました。
まだまだ2ケ月で900PVのサイトだが毎日更新してきたので、継続しながらサイト運営できるようにしていきたい。

そもそもAdsenseでどれくらい稼げるのか?ということですが、管理しているブログやサイトの広告収益の動きを見ていると、大体PV数と比例して収益も上がっていきます。良記事を積み重ねていきPVが増えてくれば、それだけ広告のクリックも増えるというとても単純な法則です。

となるとAdsenseで月に3万円の収入を得るにはどのくらいのPVが必要なのかというのが気になる所ですよね。継続してPVを増やすしかないですね。


人生自由なブログ
ネット通販と自由に食べ歩きするブログ


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください