好評!港元町昼飲みイタリアン

こんにちはdandyです!

今日は昼飲みを推奨している神戸地下鉄海岸線みなと元町駅近くに店を構える
新進気鋭のイタリアン「クッチーナリベロ」さんです。
こちらは約3年前にOPENされてからお客さんが絶えない人気店です。平日はランチ時間には人気の”港元町ハンバーグ”を目当てに行列が出来ているらしいです。今日食べれなかったので、次回は必ず一度食べてみたいですね!


中華街南京町を少し入った裏通りの角に面した2階建てのお店です。1階2階ともガラス張りで開放的なお店です!
外からはあまり中が見えませんのでご安心を。

まずオーダーしたのは前菜ANTIPASTO盛り合わせレギュラー8品 1,600円です。グランデ12品 1,900円もありましたが、レギュラーで充分な量でした。
当然日替わりなんでしょうが、かなり充実した内容で仕込みに手の込んだ仕だとわかります。

ここで昼飲み推奨ということもありビール(ランチサイズ)300円をオーダー!
聞くところによると通常サイズとほとんど量は変わらないみたいなので300円はかなりお得ですね!

前菜ANTIPASTO盛り合わせをいただきながらビールをお代わりして、かなり美味しいのでワインに移ることに・・・飲む気満々です(笑)
何本か紹介していただいた中から、ミネラル感が豊富なシチリア産の白ワインをチョイスしました。

季節なので鱧とお野菜のフリットを追加おーだーして、ワインをいただきながらビックリしたのは、料理に負けないミネラル感で主張が凄いです!フリットにはイタリアの岩塩がたっぷり付いており、かなり塩味が強いのですがいやーなかなか主張してきますね!

締めは”港元町ハンバーグ”を一発!いってやろうと思っていましたが、前菜からフリットでかなりお腹がいっぱいになりましたので、ここはパスタで!
スモークしたホタテとお野菜のペペロンチーノをオーダー
しかし、このスモークしたホタテが桜チップの香りが付いていてなかり美味しかったです!もうひとつのこだわりである”港元町カルボナーラ”も次回ということで本日は終了しました。珈琲でも飲んで帰れば良かった・・・

こちらのオーナーさんはかなりのサッカー好きみたいです。


クッチーナリベロ
住所:神戸市中央区栄町通2-7-7 大森ビル 1F・2F
電話:050-5594-1287
営業時間〔月~金〕17:00~26:00(L.O.25:30)
〔土〕12:00~26:00(L.O.25:30)
〔日〕12:00~24:00(L.O.23:30)
日曜営業


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください