ひと口食べたら“クセ”になる「台湾まぜ麺 ダイキ麺」モチッとした平太麺によく絡む辛ダレ!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

今回は梅田のマルビルB2Fのダイキ麺で台湾まぜ麺をいただきました。ひと口食べたら“クセ”になるモチッとした平太麺によく絡む辛ダレに調味料で好みの辛さにアレンジできます。

マルビルの地下はホワイティからディアモールをJR東西線の北新地駅へ向かい、大阪駅前ビル第1、第2ビルに行くまでにあります。何店かの店舗が入っている食堂街の一角にあります。




dandy
dandy
お店構えは奇麗な清潔感のあるお店です

大きな暖簾をくぐって入店しますが、その前に食券機で食券を購入する必要があります。ほとんどのお客さんが台湾まぜそばをオーダーしているように思えましたが、気になったのは名古屋の味仙でも有名な台湾ラーメンも食べてみたいと思いました。

台湾ラーメンも旨いからねぇ
Jack
Jack

台湾まぜそばは辛さがオーダーできて普通ならやや物足りない辛さですが、中辛にするとちょっと”ピリッっと”しますのでご注意を!

お店はお洒落なカフェ風の配置になっていてカウンターやテーブル席も多くあり、奥に長いお店になっています。

見た感じお洒落な感じだねぇ
Jack
Jack

結構早めに着丼した状態が下の写真ですが、ネギ、ニラ、海苔にミンチ肉がたっぷり乗ってその上に黄卵が奇麗に乗っています。

dandy
dandy
これをぐちゃぐちゃに混ぜるのはもったいない気もするのですが
まぜそばなので”ぐりぐり混ぜるもんだからねぇ
Jack
Jack




平太麺がタレと卵、ニラ、ネギによーく絡んで重ささえ感じるぐらいのまぜそばになります。

辛みの味噌も用意されているので、辛さは普通にしておいて辛味噌で調整するのがいいと思います。それをややまろやかにしてくれるのがこの台湾系の昆布酢です。中華の皿うどんに掛ける感じで約1週かなぁ・・・そこはお好みでお願いします。

dandy
dandy
あ、忘れてましたが追い飯が標準で付いてきます

まぜそばを食べ終わって残ったタレにお茶碗半分ぐらいのご飯を投入!

最後にこれをいただくと麺も多めなのでお腹いっぱいになるよねぇ
Jack
Jack

お店情報

ダイキ麺

住所:大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F
電話:050-5590-5101
営業時間:
[平日]
11:30~22:30(L.O.22:00)
[土日祝]
11:30~22:30(L.O.22:00)
お休み:
不定休(大阪マルビルの定休日に準ずる。)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村



神戸食べ歩きランキング



B級グルメランキング



神戸市ランキング

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください