ハワイでは必ず行くコナコヒーHONOLULU COFFEEは美味しい

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

コナコーヒーとはHONOLULU COFFEEが大切にしている、豊かな香りのコーヒー豆で、ご存知の方も多いと思いますがハワイでは有名なコーヒーショップです。




阪急三宮西口前という便利な場所にあります。ちょうどマクドナルドの北側になります。

dandy
dandy
目立つ場所だよね!

コナコーヒーは、ジャマイカのブルーマウンテンと並んで世界最高のコーヒーと称されています。その名の通り、ハワイ島南西部のコナ地区でのみ栽培され、生産量は世界のコーヒー生産量の1%以下という大変希少なコーヒー豆です。
苦みが少なく柔らかな酸味と甘い香りですっきり爽やかな味わいが特徴です。アメリカでコーヒーを生産しているのはハワイ州だけなので、ホワイトハウスの公式晩餐会では必ずコナコーヒーが提供されるようです。

そりゃ凄いじゃん!
Jack
Jack

お店にもコーヒー豆からカップも置いてありましたので、スタバほどではありませんが色々楽しめるお店になっています。




中でもTrial Drip Packはコナ100%・コナブレンド・ホノルルブレンド・マカダミアナッツフレーバーコーヒーの4種類を1杯ずつ、お楽しみいただけるお試しパックです。

お試しにはちょうどいいんじゃぁねぇ
Jack
Jack

Food類も充実していて店内でのEAT INは当然ながらTAKE OUTにも適しています。

2階にもシートがあるのでゆっくりコーヒーをいただける環境になっています。

今回は混んでたのでTAKE OUTでコナコーヒーとビスケットをいくつかいただきましたが、次回はゆっくり店内でEAT INしたいと思います。ハワイでのHONOLULU COFFEEはこちらで

お店情報

ホノルル コーヒー 三宮店

住所:神戸市中央区北長狭通1-8-3 エンジェル松浦 1F・2F
電話:078-332-4165
営業時間:8:00~23:00 日曜営業
お休み:無休

ホノルルコーヒーのメニューはこちら


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村



神戸食べ歩きランキング



B級グルメランキング



神戸市ランキング