ステーキ丼「肉のツクモ」さんちか店はカジュアルな丼ぶりスタイルで淡路産玉葱ソースがGood!!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

ニュートーキョーが運営するさんちかにある「肉のツクモ」に訪問してきました。リブロースステーキやローストビーフをカジュアルな丼ぶりスタイルで淡路産玉葱ソースが甘辛くてご飯がすすみます。




基本メニューはリブステーキ丼とローストビーフ丼ですが、両方入ったハーフアンドハーフ丼もあります。人気No1はステーキ丼ラージ150gです

ご飯の大盛りは無料で、基本赤だしは付いているのですが、サラダとお漬物のセットもありましたので満足できる内容だと思います。

ご飯の大盛り無料は魅力的だねぇ
Jack
Jack

dandy
dandy
美味しそうなステーキ丼でしょ?

約10分弱で着丼!ラージではない100gの並でご飯も普通でしたので小ぶりではありましたがランチでは十分ではないでしょうか?女性客も多くてちょうどランチタイムでもあったのでお席は満席で待ちも出ていました。テーブル席が中心ですが今日はカウンターでゆっくりできる広めのカウンターでした。

リブロースですがややレアな焼き具合で、お肉も柔らかくて美味しかったです。淡路産玉葱ソースは結構辛みがあります。

他にオプションメニューもありますので、お好みでオーダーしてみてはいかがでしょうか?

14:00からアラカルトメニューもオーダーできるのですが、ランチビールやハイボールも300円と安めに設定されているので、ちょっと一杯飲んでからステーキ丼ってのもアリかも知れませんね!




ニュートーキョーアプリを落とさなければなりませんが、来店ポイントが10ポイント貯まるとステーキ丼が一杯無料になります。早速ポイントをいただきました!

お会計はクレジットカードも使えますし、席札をレジまで持って行くシステムです。コスパ的には微妙な部分もありますが、なかなかこの質と価格のお店がありませんのでお客さんは安定するんじゃないでしょうか?

お店情報
肉のツクモ
住所:神戸市中央区三宮1-10-1 さんちかグルメスクエア
電話:078-391-4410
営業時間:11:00~21:30(ラストオーダー21:00)日曜営業
お休み:第3水曜日
肉のツクモのHPはこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村



神戸食べ歩きランキング



B級グルメランキング



神戸市ランキング