ごはんのお替り必須!「とんかつがんこ三宮店」は分厚いロースカツが旨い!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

がんこフーズサービスが展開する「とんかつがんこ三宮店」でランチをいただきました!かなりお弁当が並んでいましたが、暑い日だからかも知れませんが、店内は空いていました。

とんかつがんこ

このあたりではお弁当が少ないので、さんちかまで行くか、お弁当ならやはり揚げ物が中心で尚且つ美味しくてボリュームのある「とんかつがんこ」さんのお弁当は魅力的ですね!




とんかつがんこ

店内はカウンターとテーブル席が多くて、半個室的(4名)な敷居があってゆっくりできる配置になっています。まぁ空いていたとはいえ、ほぼ満席でしたけど・・・

とんかつがんこ

ロースとんかつがイチオシなんですが、今日はサービスランチのロースかつと海老・かきフライと贅沢なランチにしました。

今日はボリューミーだねぇ
Jack
Jack

とんかつがんこ

まずは胡麻が登場して、かつが揚がるまでぐりぐりすってロースとんかつの到着を待ちます。仕事も胡麻をすれればいいんですがねぇ・・・(^^ゞ

とんかつがんこ

ソースは赤い匠味(辛口)黒い極味(甘口)の二種類がありますので、dandyの場合、50:50で混ぜ合わせます。ドロッとした美味しいソースです。

とんかつがんこ

約10分待ちましたが到着です!かなりのボリュームで美味しそうなロースかつですね!!こちらはご飯、みそ汁、キャベツがお替り自由です。みそ汁はそんなにいただけませんが、ご飯とキャベツはお替り必須ですね!

とんかつがんこ

dandy
dandy
かきフライは美味しいです!

かきフライはレモンとタルタルソースが付いてきますので、たっぷり付けていただきます。シーズンではありませんし、冷凍でしょうがやはり揚げ物の女王かきフライは美味しいです。

とんかつがんこ

海老フライもいただきながらロースとんかつをいただきます。相変わらずかなり分厚いです。

とんかつがんこ

50:50で混ぜ合わせたソースに漬けてジューシーで柔らかい美味しいロースとんかつです。もうご飯が進み過ぎてお替りは必須です。炊き立てのアツアツのお替りご飯がいただけますので大満足でランチをいただきました!

とんかつがんこ

お店情報

とんかつがんこ 三宮店

住所:神戸市中央区磯上通8-1-29
電話: 078-272-1239
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー 21:40) 日曜営業
お休み:年中無休
とんかつがんご三宮店のHPはこちら