これぞ神戸ラーメン!シンプル豚骨醤油の「第一旭 三宮本店」は旨い!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

梅雨の雨が最近続きましたね?それも急に豪雨が降り出して、さすがにまだ梅雨明けにはまだですよね?でも7月も中旬ですからね・・・そんな梅雨の晴れ間の中、ランチで伺った神戸ラーメンといえばココ「第一旭」さん!いくつか店舗はあるのですが、今回は三宮本店にお伺いしました!
最近のラーメンは豚骨系から魚介系や鶏白湯系へと移行しているように思えますね?ダブルスープは当たり前で煮干しや魚介を合わせたり、豚骨と魚介を合わせたりと味がドンドン濃いくなって行ってますよね?
昔ながらの豚骨醤油ラーメンが食べたくなり突撃してきました。




神戸 グルメ ブログ

ランチタイムにお伺いしたので定番のランチセット!メニューはかなりの数がありますが、Bラーメンは外せないので半チャーハンにしました。

神戸 グルメ ブログ

店内はど真ん中に四角いカウンターが囲むようにあり、その外側がテーブル席になっています。店内自体四角形の店舗です。

神戸 グルメ ブログ

店内を見渡している間に登場しましたBラーメン!+半チャーハンセット!

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

ストレート細麺にこのチャーシューの量がたまりません!まずは一口ズズッーーーーーっと!

う、う、旨い!

優しい豚骨醤油のスープがストレート細麺によーーーく絡んで美味しいですね!さすが神戸ラーメンの老舗らーめんです!このストレート中細麺が豚骨醤油のスープを絡み付けてお口へ運んでくれます。チャーシューもバラ中心でたっぷり入って美味しいこと間違いなしです!

神戸 グルメ ブログ

充分満足のいく内容ですが、お得なメニューとして15:00~20:00は生中と餃子もしくはチャーシュー盛か豚足がついて500円のスーパーお得メニューがあります。

神戸 グルメ ブログ

仕事帰りに立ち飲みやちょいと一杯行くよりもお得なメニューです!それも何度でもオーダーできるシステムなので、餃子から始まってチャーシュー盛、豚足と3種類のセットがオーダーできる良心的なシステムですので、かなりお得感満載です!

お店情報

神戸ラーメン 第一旭 三宮本店

住所:神戸市中央区旭通5-2-8
電話:078-251-9346
営業時間:[月~土]10:00~26:00 [日] 11:00~24:00 日曜営業
お休み:無休
神戸ラーメン第一旭のHPはこちら