ひとつで二度楽しめる「第十兵庫楼」のオムカレーはオススメ!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

ちょっと時間があったので、前から行きたかった第十兵庫楼さんへ行ってきました。いろんな情報はあったんですが、さすがの中華料理店です。

神戸 グルメ ブログ

日替わりのおススメメニューはから揚げニラ炒めセットで750円とコスパが高いです。お隣でオーダーしていたので実物も見たんですが、ボリューミーで揚げたてのから揚げとニラ炒めが大盛り入いっていました。

神戸 グルメ ブログ

お店はカウンターと奥にテーブル席もあり、間口よりは奥が広く人数は入りそうです。壁一面にメニューが貼ってある中華屋さんって感じがいいですよね。

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

今回オーダーしたのはオムカレー700円(スープ付き)です。カウンターで作るのを見ていましたが、オムライスも白ご飯から作って玉子でくるんでくれていました。ひとつひとつ丁寧な仕事で作られています。

神戸 グルメ ブログ

普通はオムライスはケチャップ味のチキンライスなんですが、こちらでは炒飯ですね?初めての味なので楽しみです。

神戸 グルメ ブログ

先ずは一口いただきます。カレールーも多めに入っていて、お家カレーっぽいですが、オムライスとよく合い美味しいです。

神戸 グルメ ブログ

大衆中華ですが、それだからこそこの味が出せると思います。メニューも豊富でコスパも高そうなので、またオススメセットをいただきたいです。

お店情報

第10兵庫楼

住所:神戸市中央区旭通2-1-11 扇マンション1F南
電話:078-241-3655
営業時間:[月~土]11:00~15:00 16:30~20:30
お休み:日曜日