激戦区六甲道の「ヒキュウ」は自家製麺にこだわりが光る美味しいつけ麺!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

鶏白湯魚介つけ麺は神戸で一番!?ではないかと思う激戦区六甲道 ヒキュウさんで鶏白湯魚介つけ麺大盛をいただきました。




JR六甲道駅から北に約5分ほど行くと、そこにヒキュウさんはあります。少し下がった位置にあるので、見過ごさないように注意が必要です。

11:20到着でしたが、な、な、なんと!?ポールポジション!一番乗りです!

11:30開店なので10分少々待つことで、一番乗りできるラッキー!メニューで何をオーダーするのか熟慮した結果、鶏白湯魚介つけ麺を大盛でいただくことにしました。




お席はカウンーとテーブル席があり、結構広くて楽に座れる感じでした。これで待ちの行列ができるのですから相当な人気と言えるでしょう。しばらく時間がありましたので、ちゃんと水で麺を締めてるなと思い、心が躍ります!自家製麺なのでモチモチは間違いないとして。。。といってる間に着丼!

着丼したつけ麺大盛は巨大でやや腰を引きましたが、自家製麺ということや無化調でもあることが売りであるので自然とツルツルいけました。

dandyはつけ麺ドボン派なのでつけ汁に麺をすべて付けていただきます。これまたかなりの太麺なので大盛りはややキツかったです(笑)ズッズッズーーーーっと一気に麺をすすると、さすが自家製麺のもちもち感と麦の程よい香りが旨さを引き立てます。

結局いただきましたが、チャーシューも二種類あって煮卵も半分付いて400gの大盛りですからかなりお腹には効きました(笑)ただ、美味しいので問題なくいただくことができるのが良い点でしょうね!

お店情報

ヒキュウ

住所:神戸市灘区永手町3-4-19 嶋田パールハイツ 1F
電話:(078)-856-3455
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00 日曜営業
お休み:無休(基本無休、お休みはTwitter発信)