魚介類は産地直送の新鮮さが自慢!中華街の「鮨しゅんぺい」は旨い!


dandy
dandy
こんにちはdandyです!

元町駅から徒歩5分。本格的な江戸前鮨が食べられるお店ということで中華街を歩いていくと横道に一本入ったところにあるのが「鮨しゅんぺい」さん。

神戸 グルメ ブログ

お店に入ると真っ先に目に入るのはL字型カウンター。見事な白木造は雰囲気抜群です!ランチ時間でしたが満席です。

神戸 グルメ ブログ

二つあるテーブル席の個室に通してもらえましたので、ソーシャルディスタンスも保たれてGood!でした。

神戸 グルメ ブログ

メニューは二種類でネタの違いだと思いますが、小鉢に茶碗蒸しと十貫のお鮨です。
・3.500円
・5.000円
二種類がありますが、アラカルトでもお願いできます。とりあえずは生ビールから!

神戸 グルメ ブログ

まずは白エビをお願いしました。素材が生かされたお上品な美味しい白エビでした。

神戸 グルメ ブログ

二貫づつ順番にお持ちいただけます。まずは白身から始まり、シャリが赤酢の江戸前風です。最近一仕事してある江戸前が好きになってきました。

神戸 グルメ ブログ

なかなか旨い鮨なのでビールから早々にお酒に移りました。東洋美人を冷でいただき、よりお寿司のうまさが引き立ちます。

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

箸休めのように途中で茶碗蒸しが登場します。蓋開けるの忘れました(笑)

神戸 グルメ ブログ

続いて赤身など少し脂の乗ったネタに変わっていきます。

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

やはり最後の〆は玉子ですよね?シンコ巻きと一緒に出てきました。

神戸 グルメ ブログ

最後は赤だしではありませんでしたが、おいしいお出汁のお味噌汁で終了です。

神戸 グルメ ブログ

価格と内容からすると満足いくランチになりました。夜もおいしいネタが揃っているので、いっぱいひっかけながら美味しいお鮨で行きたいお店です。

お店情報

鮨 しゅんぺい

住所:神戸市中央区元町通2-3-6
電話:050-5594-9252
営業時間:ランチ営業 12:00〜14:00 LO13:30※お店は14:00まで、ディナー営業17:00~21:00(お席は二時間制となります)日曜営業
お休み:不定休

鮨 しゅんぺいのHPはこちら