鶏の旨味が美味しい鶏白湯らーめん「らーめん 一嗹」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

北野坂を北に上がると左手にらーめんたろう三宮本店の手前路地を入ったところに鶏白湯らーめんの「らーめん一嗹」さんへ行ってきました。

神戸 グルメ ブログ

すでに13:00であったので空いてるかなぁ?と思いきや満席でお二人お待ちでした。後にもお二人が店外で行列を作り出しています。食券機で一番人気の鶏白湯らーめんをポチッ!

神戸 グルメ ブログ

お席を数えると6席しかない小さなお店です。鶏白湯の美味しいスープの香りにお腹がグゥ~となっています。

神戸 グルメ ブログ

約10分待ってやっと着席して5分経たないうちに着丼!らーめん鉢がアツアツで猫舌、猫手のdandyとしては必死でカウンターまで運びました。

神戸 グルメ ブログ

スープは鶏白湯なのですが見た目よりあっさりした美味しいスープです。

神戸 グルメ ブログ

麺は細麺のストレート?ややちじれていたように感じましたが・・・とりあえずズズッーーーーーーーーッ!旨い!

神戸 グルメ ブログ

分厚い胸肉の鶏チャーシューが二枚入っています。こちらの鶏白湯スープは醤油が少し強めで和風味を感じます。とろみはさほどありませんがコクのある鶏白湯スープがちょうどいいバランス感覚。

神戸 グルメ ブログ

また行きたくなる美味しいらーめんでした。次回は鶏辛味噌らーめんか鶏辛味噌つけ麺も気になるところです。店を出ようとすると店主が見送りに来て「暑い中ありがとうございました」と声をかけてくれる凄く嬉しい気分になれました。

お店情報

らーめん 一嗹(いちれん)

住所:神戸市中央区中山手通1-9-18 小田ビル1 1F
電話:不明
営業時間:11:00~スープが無くなり次第終了
お休み:不定休
お支払い:現金のみ