衝撃を受けるほどふわふわの鰻が絶品センター街の「万平」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

三宮のお昼のメインセンター街に小さな門構えの鰻とお寿司のお店「万平」があります。普通に通ると必ず見落とすぐらいの小さなお店です。

神戸 グルメ ブログ

鰻屋さんだからかも知れませんが奥に長ーいお店です(笑)1階はテーブル席で明るく気持ちの良いお席です。

神戸 グルメ ブログ

2階席は雰囲気のいいお座敷になっていますが、足の辛い方は是非1階をおススメします。

神戸 グルメ ブログ

メニューは鰻専門店ではなくお寿司や一品モノがおおくあります。

神戸 グルメ ブログ

とりあえずビールで乾杯!ということはどちらに伺っても変わりませんね?

神戸 グルメ ブログ

いたや貝の酢味噌が珍しかったのでまずお願いしました。期待通りの美味しさです。

神戸 グルメ ブログ

そして明石ダコの天ぷらはぶつ切りではなくお刺身のようにスライスされた天ぷらでしたが弾力があり揚げたての美味しい天ぷらです。

神戸 グルメ ブログ

さぁ!そろそろメインへと進みましょうか?鰻の白焼きをお願いしましたら大きな鰻がホクホクになって登場です!ワサビを付けていただきます。

神戸 グルメ ブログ

最後は当然うな丼ですよね?「こうべでこうて」を使うために行ったのですが、なんとチケットを忘れる大失態・・・しかたなく上うな丼は諦めて普通のうな丼にしましたが、柔らかくて美味しいかったです。

神戸 グルメ ブログ

お店情報

万平

住所:神戸市中央区三宮町1-5-22
電話:078-331-1370
営業時間:11:30~19:30
お休み:水曜日
お支払い:現金 paypay可