エベレスト級のデカ盛りスパゲティ店「ちゃっぷまん」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

以前は三宮の生田ロードにお店があったのですが2019年の9月よりメトロ神戸にお引越しされました!良くいく「お好み焼き昭和や」さんの真向かいにオープンです。昭和やさんの記事はこちらから

神戸 グルメ ブログ

ちょうどお昼時だったのでお店は満席状態でした。皆さんデカ盛りスパゲティを美味しそうに食べていらっしゃいます。ここメトロ神戸は隠れた名店が多い穴場の食べ歩き街です。その中に新規「デカ盛りスパゲティ専門店 ちゃっぷまん」はあります。

お店からのお願いでお二人などでシェアはできません。おひとり一品はオーダーしてくださいとのことです。普通ですけどそれだけデカ盛りだってことですよね。つけ麺と同じ感覚で並、大盛り、特盛りと同一料金でいただくことが出来ます。

神戸 グルメ ブログ

お水はセルフサービスですが、オニオンスープとお味噌汁が飲み放題です。ちょっと味が濃いので何杯も飲めませんけどね(笑)ミートソースとナポリタンがイチオシなので、紙エプロンが常備されています。この価格と量なのにお気遣いのある優しいお店です。

神戸 グルメ ブログ

入り口の食券機でナポリタンの目玉焼きのせを”ポチッ!”っと押して、寮を聞かれたので500gにしておきました。さすがに超特盛の600gは無理だと解っていましたのでねぇ。550gとかもできるようなので腹具合と相談して量を決めてオーダーしてください。
220g(ミニ)小食用
300g(小)普通サイズ
400g(中)普通の大盛り
500g(大)普通の特盛り
600g(特)一般的でない特盛サイズ
700g(摩耶山)大食い自慢サイズ
900g(六甲山)規格外サイズ
1,500g(富士山)フードファイター
2,000g(チョモランマ)富士山を制覇した方用

神戸 グルメ ブログ

到着後、目玉焼きを潰しながら粉チーズ(パルメザンチーズ)を大量に(掛け過ぎ部なので)掛けてやや太めのスパゲティをほうばります。重いなぁ・・・って思うほど量があります。

神戸 グルメ ブログ

味を変えるための「味変調味料」と書いてあるオイルを投入しながら、粉チーズとタバスコを好みに合わせていただきます。同じ味なら飽きが来てしまうので、味変調味料で調整しながらいただきます。

神戸 グルメ ブログ

ナポリタン&ミートソース専門店となっていたのですが、たらこクリームや、カルボナーラもありメニューが豊富です!本当に沢山のポップがあってクスッと笑ってしまったりするお店の雰囲気や、お店にはお一人様用スパゲティの文字もみられるのですが、皆さんにも食のゾーン入ってもらいたいです! トッピングの種類も豊富で何度訪れても違う味が楽しめます。

お店情報

ナポリタン&ミートソース専門店 ちゃっぷまん

住所:神戸市中央区中町通4-2-23 神戸タウン B1F
電話:078-361-3250
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)日曜営業
お休み:第3火曜日